テニススクール ノア 川崎溝の口校

〒213-0001 川崎市高津区溝口1丁目6番12号リンクス溝の口 5F 

044-455-4305

【じろブログ】新ラケット!!

こんにちは
コーチの稲富です。

最近新しいラケットを使い始めました。
ヘッドのグラビティPROです。

とても可愛らしいデザインでお気に入りです。
一番左のラケットです。

デザインだけでなく、すごく打ちやすい!!
写真は今まで使っていた(今も使っている)ラケットと並べていますがそれを比較してみると・・・
とても私の主観がはいっていますが下記の感じと思います。

左から順に
・グラビティ:とにかくすごい食いつきで自分のイメージよりもすごくスピンがかかって
       ボールが落ちます。ガットのパターンが18*20ですが、それでも「グリ!」って感じでボールが落ちて跳ねます。
       少しラケットに重量はありますが、追い込まれたボールとボレーの面の安定はピカイチでした。
       攻撃的に行きたい方にオススメです。

・プレステージツアー:ザ・コントロールラケットという感じです
           プレステージシリーズは難しいイメージが先行していますが、このラケットはとても打球感が柔らかく
           長い時間面にボールが乗っていて、ピンポイントで狙えるラケットです。
           しっかり狙って相手を動かして展開したい方には楽しいラケットだと思います。

・スピードプロ:とっても素直なシナリがあるラケットです。
        しっかりラケットを振り回しても面が安定してして、しっかりとシナリがある分
        ボールを面にのせて、最後に弾き出す感じ。
        名前の通りスピード感あるラリー展開をやりやすいラケットだと思います。
        相手としっかり打ち合ってから、展開を速めて主導権を握っていきたい方にオススメです。

以上、すっごく主観なインプレッションでした~♪

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)