テニススクール ノア 川崎溝の口校

〒213-0001 川崎市高津区溝口1丁目6番12号リンクス溝の口 5F 

044-455-4305

にろブログ~ラケットキャンペーンcoming soon~

皆様こんにちは、こんばんは!

フロントの二口です!

今回は…宣伝です笑笑笑

まだ少し先の事ですが、7/5~ラケットキャンペーンが始まります!

半年に1回しかない貴重なチャンス、買い替えを検討していらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

突然ですが、皆様ラケットを選ぶ基準は何ですか?
人によって、デザイン、スペック、メーカー、など様々な気がします!
そもそもラケットの種類多すぎて何選べばいいのかわかんないよ!!!という方もいそうですよね、、、実際ラケット多すぎます。笑

そんな方へ向けて、ラケットを選ぶ際の基準の優先順位を二口なりに付けてみました!!!

優先順第一位は…スペックです!スペックというのはラケットの数値(重さ、重心の位置、面の大きさなどなど)ずばり、怪我をしない、体に負荷の少ない自分の触れる限度を超えないラケット選びが最も重要だと思っています。怪我無く、健康あってのテニスです。怪我をしてしまっては元も子もないです。

優先順位第二位は…デザインです!デザインはモチベーションに大きく影響しますね。自分の好きな色や柄であるものだとたくさん使いたくなりますね!

要は、怪我に繋がらなければなんでもOKというのが持論で、あとは自分の好きなデザイン使っちゃいましょう!というのが二口のラケット選びの極意???です(笑)

肝心の「じゃあ、私の扱える限度はどこまでなの???」という疑問が出てきそうですね。
安心して下さい。そこはうちのコーチ陣が良く分かっています!!!
コーチに聞いちゃってください!!!コーチいなければもちろん私も相談に乗ります!

私自身、この1年間で20種類近くのラケットを使いまわしましたので、そこそこ詳しい自信があります。笑

ラケットキャンペーンは7/5~です!
これを機に新しいラケットでテニスをより一層楽しんでもらえますと嬉しい限りです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)