テニススクール ノア 川崎溝の口校

〒213-0001 川崎市高津区溝口1丁目6番12号リンクス溝の口 5F 

044-455-4305

にろブログ~新しいセッティング紹介編~

皆様、こんにちは、こんばんは!

フロントの二口です!

5/7~ガットキャンペーンが始まりますね。
キャンペーンに先駆けて、私も自分のガットを張り変えました。
そもそも、ラケットもプリンスのファントム100に戻しました。

最近、自分のテニスに悩みすぎて、かなり色々な道具を試しました。
その結果…
ラケット→ファントム100(グリップサイズも3に変更)
ストリング→縦横ポリからポリナイロンのハイブリッドへ。テンションも10p上がりました。
オーバーグリップ→ウェットからドライへ変更

張替中の様子です。

最近、ガットとテンションに悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで…
ガットとテンションを試すこと約1ヵ月で約20回の張替の後に
最終的に「これだ!!!」というものに遂に辿り着きました。

こちらです。

メイン(縦糸)とクロス(横糸)に違うガットを張る、いわゆるハイブリッドにしました。
メイン…ポリワイヤープラス(トアルソン、画像右側。素材はポリエステル)
クロス…バイオロジック xx(トアルソン、画像左側。素材はナイロンのマルチフィラメント)
テンションも55/52と以前より10ポンド数値を上げています。

かなり自分的にはチャレンジしたセッティングです。
今まではかっちりした硬めの打球感のポリポリでした。
このセッティングをし始めてからは柔らかい打球感にほれ込んでしまい、ポリ単張りには戻れません。

心地よい打球感、振っても収まる安心感、タッチ系ショットの感触の良さ、体への負担、何をとっても穴がありません。強いて言うなら問題点はコストです。
ハイブリッドは…
・頻繁に張り替える人(皆様に当てはめると、毎回キャンペーンで張り替える方が最低頻度)
・品質の劣化を気にしない(ハイブリッドは賞味期限が短いです)
でないとお勧めできません。ですが、2種類のガットを良いとこどりした快感は他では味わえないものがあります。

皆様も道具に迷われた時はぜひ私かコーチに相談に来て欲しいです。
本気で相談に乗らせていただきます。

知識だけはいっちょ前に持っているつもりなので、ぜひなんでも聞いて下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)