テニススクール ノア 川崎溝の口校

〒213-0001 川崎市高津区溝口1丁目6番12号リンクス溝の口 5F 

044-455-4305

にろブログ~ラケット紹介ヨネックス編①~

皆様こんにちは、こんばんは!

フロントの二口です!

今回からまたラケット紹介に戻ります!

今回ご紹介するラケットは…

こちらです!

ヨネックスさんのV CORE PRO 97です!私が今メインで使っているラケットですね。
ガットはテクニファイバーのブラックコード(ファイアカラー)124を50ポンドで使用しています!

皆様はテニス系ユーチューバーのぬい〇んぽさんという方をご存知ですか?
実はその方が以前使用していたものと全く同じセッティングにしています。(笑)

このラケット、非常に気持ちよくボールを打つことが出来ます。

フレーム厚20ミリとかなり薄く、フレームがほぼボックス形状で見た目やカタログスペック上はかなりハードなのですが、実際に使ってみると打球感はこの系統のラケットではトップクラスの柔らかさです!見た目以上にボールもかなり飛んでくれます!

サーブもおさまりが良く、コントロールが効きやすく、回転もある程度かけることが出来てパワーのある方には非常におすすめです!

ただ一点、このラケット、ボレーが全く飛んでくれません。フレーム自体が柔らかく反発性も低いので致し方なし…

このラケットをおススメできるユーザー
・自分からラケットを振っていける方
・硬さの中にも柔らかさが欲しい方
・気持ちよくストロークをコントロールしたい方

だと考えています!

皆様もぜひ1度、手にしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)